キャンプ用品の買取ならお任せください!処分方法の説明も

Pocket

こんにちは!
株式会社ライクルです(^^)/

8月にはいりました!
お盆休み、何しようかな~?ワクワク♪
あ…ライクルはお盆の期間も営業してました!笑

家族や友達とキャンプ!
ホームセンターでテントを新調したら、
奥様に

去年使ったやつがあるじゃない!

なんて怒られたご主人様の為に、
テントの処分方法について調べてみました!

 

テントを自治体のゴミ回収に出すことはできるの?

ライクルの本社がある大阪市では、『 粗大ごみ 』として回収してくれるようです。
※参考:大阪市HP(粗大ごみ収集)

回収依頼の手順
① 電話やFAXであらかじめ収集の申し込みをする。
② 取扱店で『 粗大ごみ処理手数料券 』を購入する。
③ 収集日に手数料券(シール)を貼り付けて出す。

平成28年8月現在、大阪市のテントの処理手数料は 1組400円 でした。
各自治体により異なります。お住まいの自治体の情報をご確認ください。

テント

折りたたみチェア

クーラーボックス

ゴミに出してしまうのはモッタイナイ・・・

破れたり壊れているならまだしも、
まだまだ使える、夏の思い出が詰まったテント…
ゴミに出してしまうのはモッタイナイですね!(>_<)

ライクルはそんなあなたの気持ちを応援します!
まだまだ使えるテントは、誰かにまた使ってもらいましょう!
また(再 = RE )使って(= USE )もらうことを、

リユース(REUSE)

といいます。

● 店頭買取でリユース!
● 無料出張回収でリユース!
● リユース先は日本国内は勿論、海を越え外国へも!

破れや破損の無い、まだ使えるテントならOK!
メーカーやブランドは問いません♪ノーブランド歓迎!
テント以外のアウトドア用品も幅広くお取り扱いしております(^^)/
:寝袋、折りたたみ椅子、折りたたみテーブル、パラソル、クーラーボックスなど★

『ちょっと聞いてみるだけ』大歓迎です!
お気軽に♪お問合せくださいませ~~~

アウトドア用品の買取価格はこちら


Pocket

人気のタグ

ECO to SHIP(良いことシップ) | 不用品の宅配回収サービス