宅配買取

自宅にいながら商品が売れる、宅配買取サービスです。

宅配買取についてAbout

とにかく手軽に物を売りたい・・・
商品をお店まで運ぶのが面倒・・・
仕事が忙しくてお店に行く時間がない・・・

そんな方にオススメなのがライクルの「宅配買取サービス」です。
ライクルの宅配買取ならお電話かメールで自宅に居ながら簡単に買取サービスをご利用いただけます。
非対面でご利用いただけるので、キャンセルや再査定依頼も気軽にできます。
まずはお気軽に 無料仮査定 をご利用ください。

宅配買取の流れFlow

STEP01無料仮査定のお申込み

お客様に安心して取引していただけるように無料の「 仮査定 」をおこなっています。
専用フォームに必要事項を入力してお申込みいただくか、お電話にてお申込みください。
※宅配買取サービスは、送料・手数料などは一切かかりませんのでご安心ください。

かんたん無料査定はこちら

STEP02仮査定金額のご連絡

お申込みいただいた情報をもとに、弊社の専門スタッフが 仮査定 をおこないます。
3日以内 にお客様に査定金額をご連絡いたします。

STEP03正式査定のお申込み

仮査定の金額にご納得いただけた場合、正式査定のお申込みをしていただきます。
正式査定お申込みには「 本人確認書類 」「 宅配買取申込書 」の2点が必要となります。
正式査定お申込みの際に、氏名、住所、TEL、集荷日時、商品の個数をお聞きします。
※本人確認書類と同じ住所への集荷のみ受付可能です
≫ 本人確認書類についてはこちら
≫ 宅配買取申込書についてはこちら

STEP04お客様にて梱包

お客様にて商品の梱包をしていただきます。
梱包の際に「 本人確認書類 」「 宅配買取申込書 」の2点を同梱して頂きます。

STEP04商品の集荷

指定した日時に、弊社が手配した配送業者が集荷に伺います。

STEP04現物査定

商品が弊社に到着後、弊社の専門スタッフが 現物査定 をおこないます。
仮査定の段階で教えていただいた商品の状態が、実物と大幅に違うといったことがない限り、お伝えしていた上限・下限の範囲内の金額で買取いたします。

STEP04正式査定金額のお知らせ

商品の到着後 3日以内 に正式査定金額をご連絡いたします。

STEP04買取金額のお振込

お客様指定の口座へ買取金額の振込をおこないます。
ご利用いただきありがとうございました。
困ったことがあればお気軽にご相談下さい。
またのご利用を心よりお待ちしております。

同梱していただく必要書類

宅配買取には「本人確認書類」と「宅配買取申込書」の2点が必要です。

  1. 本人確認書類
  2. 宅配買取申込書

本人確認について

集荷当日の現住所、生年月日、氏名の全てが確認できるもので、有効期限内のものをご用意ください。

  • 運転免許証
  • 年金手帳
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 在留カード
  • 住民基本台帳カード
OK

運転免許証、年金手帳、健康保健証、パスポート、在留カード(外国人登録(済)証明書)、住民基本台帳カード(タイプB、写真つき)

裏面に現住所の記載がある場合は、表と裏、両方のコピーが必要です。
パスポートは、1顔写真のページと2所持人記入欄のページの2枚のコピーが必要です。
年金手帳は、オレンジ色と青色で異なります。


  • オレンジ
    1. 氏名と生年月日の記載ページ
    2. 住所の記載ページ
  • 青色:住所記載欄が無いため、年金手帳本体の余白に消えない方法で住所を記載した上、
    1. 氏名と生年月日の記載ページ
    2. 住所を記入したページ
NG
マイナンバーの載ったものは使用できません。

※上記住所が一致しない場合、追加書類として「公共料金の領収書」があれば取引可能です。

宅配買取申込書のダウンロード

無料査定後の本申し込み時に必要となります
宅配買取申込書 記入見本

かんたん無料査定はこちら

よくあるご質問

送料はかかりますか?
集荷時の送料は弊社負担ですので、無料 です。
※お客様の不備による返送は、着払いとさせていただいております。
宅配買取を利用したいのですが、どのような流れになりますか?
詳しいサービスの流れは こちら をご確認ください。
いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
事前のお申込みなく品物が届いた場合、お客様の特定ができず、査定致しかねます。
無料査定依頼フォーム もしくはお電話(0120-946-357)にてお申し込みください。
査定に料金はかかりますか?
査定は無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。
≫ 無料査定依頼フォーム
仮査定とは何ですか?
ライクルではお客様に安心して取引していただけるように無料の「 仮査定 」を行っております。
いくらで買い取ってくれるか分からないまま商品を送るのではなく、
「実際に見てみないと正しい査定はできませんが、買取の目安となる金額をご提示いたします。」というのが仮査定です。
仮査定の段階で教えていただいた商品の状態が、実物と大幅に違うといったことがない限り、お伝えしていた上限・下限の範囲内の金額で買取いたします。
≫ 無料査定依頼フォーム
仮査定結果はいつ、どのように分かりますか?
お申込みいただいた情報をもとに、弊社の専門スタッフが 仮査定 をおこないます。
申込後、3日以内 にお客様に査定金額をご連絡いたします。
正式定結果はいつ、どのように分かりますか?
お品物が弊社に到着後、3日以内 に査定いたします。
査定結果は、「宅配買取申込書」に記載いただいた方法(電話/メール/FAX)でお知らせします。
箱などの付属品は必要ですか?
無くても買取は可能ですが、商品によっては査定額に影響する場合がございます。
集荷は全国対応ですか?
沖縄と離島以外は、全国対応しております。
宅配伝票(送り状)は用意しないといけませんか?
お客様にてご用意いただく必要はございません。宅配業者が記入済みの伝票(送り状)を持って集荷に伺います。
集荷日時の指定はできますか?
集荷の時間帯は下記からお選びいただけます。
・    9時 〜 12時
・12時 〜 15時
・15時 〜 18時
・18時 〜 21時
土日祝日も集荷に来てくれますか?
はい、お伺いできます。
買取代金の受取方法は?
申し込み時に必要となる『 宅配買取申込書 』に記入していただいた金融機関へお振り込みいたします。
買取金額を、家族の口座に振り込みしていただけますか?
お振込み口座名義・本人確認書類名義・申し込み名義の氏名が全て一致していなければ、買取を行えません。
ご本人様の口座をご準備ください。
※口座名義が旧姓の場合もお振込み致しかねます。
本人確認書類の住所変更をしていないので、本人確認できません。
本人確認書類のコピーに加えて、お申込者さま宛ての以下いずれかの書類のコピーもお送りください。
・消印付郵便物
・公共料金の請求書
・携帯電話(docomo・au・softbank3社のみ)の請求書
・NHK受信料の請求書
・税金の請求書
※全て 3か月以内 のものが有効
本人確認書類と郵便物・請求書などのコピーは、それぞれお名前とご住所が記載されている面をコピーしてください。

すべてのよくあるご質問を見る

総合 0120-946-357 営業時間: 9:00~18:00
関東 0120-096-611 営業時間: 10:00~18:00