子供服のタグに名前が書かれていても買取してくれるの?

Pocket

子供服
こんにちは、株式会社ライクルです。
11月といえば、、、
七五三のお子様がいるご家庭の皆さま、おめでとうございます!

3歳、5歳、7歳というと、
服のサイズも95、110、120、と変わっていきます。
赤ちゃんの頃ほどではないけど、それでも子供の服って「長く着れる」ものではないですよね~(>_<)

 

小さくて着れなくなった子供の服、どうしてますか?

悩む女性
皆さんは小さくて着れなくなった子供の服、どうしてますか?
モッタイナイけど捨てちゃう?同じ年頃の子供のいる知り合いに譲る?
流行りのフリマアプリで売る?
リサイクルショップに持っていく?

そんな時に気になるのが、品質表示タグに書いた名前!
私服の保育園だと、記名が必須だったりしますよね。

タグに名前が書いてある子供服をあげるとき、もらったときはどうすればいいでしょう?

 

1.タグを隠しちゃう!

名前が書いてある服をもらったときは、
子供のお気に入りキャラクターの可愛いアップリケで上から隠すと、喜んで着てもらえるかもしれませんね。
気にならないなら、油性ペンで塗りつぶしてしまうのもアリだと思います。

 

2.タグを切っちゃう!

誰かにあげるとき、子供の名前が書いたままだとなんとなくイヤ・・・
タグを切ってしまう人も少なくないようです。
タグを切った子供服をフリマアプリやオークションへ出品するときは、
「記名の為タグカット済」とあらかじめ商品説明にいれておいて、トラブルを防ぎましょう。
でも、タグは洗濯表示やサイズが書いてある大事なもの。
切ってしまうと販売価格も安くなりがちなので、あんまりオススメできません。

 

3.タグに名前をそもそも書かない!

市販されている、アイロンで貼り付けるタイプの「お名前シール」「お名前タグ」、
スナップボタンでつける「お名前リボン」などを使うと、
品質表示タグに名前を書くことなく綺麗にキープできます♪

タグに名前が書いてある服も、買取OKです!

タグに名前が書いてあるだけで、まだまだ着れる子供服、
ライクルでは ¥4/kg で店頭買取しています。(2016年11月8日現在)

また(再 = RE )使って(= USE )もらうことを、

リユース(REUSE)

といいます。

● 店頭買取でリユース!
● 無料出張回収でリユース!
● リユース先は日本国内は勿論、海を越え外国へも!

破れやシミの無い、まだ着れる子供服なら、タグに名前が書いてあってもOK!
メーカーやブランドは問いません♪ノーブランド歓迎!
ライクルではこんな子供服をお取り扱いしております(^^)/

:Tシャツ、カットソー、ポロシャツ、シャツ、ブラウス、スカート、
スカッツ、キュロットパンツ、パンツインスカート、サロペット、
コンビネゾン、ワンピース、チュニック、パーカー、など★

ライクルが買取した子供服は、
主に他のリユース品と一緒に東南アジア各国へ送り、
現地でリユースしています。(一部、国内でもリユースします。)

『ちょっと聞いてみるだけ』大歓迎です!
お気軽に♪お問合せくださいませ~~~

子供服の買取価格はこちら
 


Pocket

人気のタグ

ECO to SHIP(良いことシップ) | 不用品の宅配回収サービス