よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介します。

  • HOME
  • よくあるご質問

店頭買取についてShop

取扱商品を教えてください。
【主要品目】おもちゃ・ぬいぐるみ、食器・キッチン用品、アパレル(衣類)・小物、ベビー用品、アウトドア用品、スポーツ用品、自転車、楽器・音響機器、家電、家具、調度品、工具・農耕具、その他
≫ 詳しくはこちら
どんな物でも買い取ってくれるの?
一部買取不可な商品もございます。詳しくは こちら をご確認ください。
個別の商品査定をしていただけますか?
店頭買取サービスでは商品のメーカーやブランドに関わらず「 店頭買取価格 」でのお買取となります。 個別の商品査定をご希望されるお客様は、宅配買取サービス をご利用ください。
取扱商品一覧に載っていない商品でも買取していただけますか?
事前に写真をお送りいただければ、買取できるかどうか、出来る範囲で回答させていただきます。
写真は お問い合わせフォーム からお送りいただけます。
店舗の場所を教えてください。
関東ロジセンター、東大阪営業所、東大阪ロジセンター、平野ロジセンター、神戸ロジセンターの5店舗にて店頭買取を行っております。
≫ アクセスマップはこちら
店舗の営業時間(持込受付時間)を教えてください。
関東ロジセンター:9:00〜18:00
東大阪営業所:9:00〜18:00
東大阪ロジセンター:9:00〜18:00
平野ロジセンター:9:00〜18:00
神戸ロジセンター:9:00〜18:00
来店する前に事前の予約は必要ですか?
店頭買取の事前予約は不要です。
ただし、軽トラックに1台分など物量が多い場合は、事前に 電話予約 をお願いいたします。
商品の買取金額を教えてください。
取扱商品ページに各商品の買取価格を掲載しています。
≫ 詳しくはこちら
店頭買取時、何か必要な物はありますか?
本人確認の為、身分証明書が必要となります。 詳しくは こちら をご覧ください。
買取時、なぜ本人確認が必要なのですか?
法律(古物営業法)に基づき、本人確認が必要となります。
※無償買取も含む
定休日はありますか?
定休日はございません。年末年始以外は、年中無休ですので、平日はもちろん、土日祝日も営業しております。
臨時休業等についてはサイト内の 新着情報 にて案内いたします。
買取不可な商品の処分はしてくれますか?
あいにく弊社では処分いたしかねます。お持ち帰りいただいております。
仕事の都合上、営業時間内に伺えそうにないのですがどうすれば良いですか?
お電話いただければ臨機応変に対応させていただきます。
※事情によりご希望に沿えない場合もございます。

宅配買取についてDelivery

送料はかかりますか?
集荷時の送料は弊社負担ですので、無料 です。
※お客様の不備による返送は、着払いとさせていただいております。
宅配買取を利用したいのですが、どのような流れになりますか?
詳しいサービスの流れは こちら をご確認ください。
いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
事前のお申込みなく品物が届いた場合、お客様の特定ができず、査定致しかねます。
無料査定依頼フォーム もしくはお電話(0120-946-357)にてお申し込みください。
査定に料金はかかりますか?
査定は無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。
≫ 無料査定依頼フォーム
仮査定とは何ですか?
ライクルではお客様に安心して取引していただけるように無料の「 仮査定 」を行っております。
いくらで買い取ってくれるか分からないまま商品を送るのではなく、
「実際に見てみないと正しい査定はできませんが、買取の目安となる金額をご提示いたします。」というのが仮査定です。
仮査定の段階で教えていただいた商品の状態が、実物と大幅に違うといったことがない限り、お伝えしていた上限・下限の範囲内の金額で買取いたします。
≫ 無料査定依頼フォーム
仮査定結果はいつ、どのように分かりますか?
お申込みいただいた情報をもとに、弊社の専門スタッフが 仮査定 をおこないます。
申込後、3日以内 にお客様に査定金額をご連絡いたします。
正式定結果はいつ、どのように分かりますか?
お品物が弊社に到着後、3日以内 に査定いたします。
査定結果は、「宅配買取申込書」に記載いただいた方法(電話/メール/FAX)でお知らせします。
箱などの付属品は必要ですか?
無くても買取は可能ですが、商品によっては査定額に影響する場合がございます。
集荷は全国対応ですか?
沖縄と離島以外は、全国対応しております。
宅配伝票(送り状)は用意しないといけませんか?
お客様にてご用意いただく必要はございません。宅配業者が記入済みの伝票(送り状)を持って集荷に伺います。
集荷日時の指定はできますか?
集荷の時間帯は下記からお選びいただけます。
・    9時 〜 12時
・12時 〜 15時
・15時 〜 18時
・18時 〜 21時
土日祝日も集荷に来てくれますか?
はい、お伺いできます。
買取代金の受取方法は?
申し込み時に必要となる『 宅配買取申込書 』に記入していただいた金融機関へお振り込みいたします。
買取金額を、家族の口座に振り込みしていただけますか?
お振込み口座名義・本人確認書類名義・申し込み名義の氏名が全て一致していなければ、買取を行えません。
ご本人様の口座をご準備ください。
※口座名義が旧姓の場合もお振込み致しかねます。
本人確認書類の住所変更をしていないので、本人確認できません。
本人確認書類のコピーに加えて、お申込者さま宛ての以下いずれかの書類のコピーもお送りください。
・消印付郵便物
・公共料金の請求書
・携帯電話(docomo・au・softbank3社のみ)の請求書
・NHK受信料の請求書
・税金の請求書
※全て 3か月以内 のものが有効
本人確認書類と郵便物・請求書などのコピーは、それぞれお名前とご住所が記載されている面をコピーしてください。

不用品の出張回収についてRecovery

どのような品物を回収していただけますか?
【主要品目】おもちゃ・ぬいぐるみ、食器・キッチン用品、アパレル(衣類)・小物、ベビー用品、アウトドア用品、スポーツ用品、自転車、楽器・音響機器、家電、家具、調度品、工具・農耕具、その他
≫ 詳しくはこちら
回収できない品物はありますか?
一部回収不可な品物もございます。詳しくは こちら をご確認ください。
申し込みの流れを教えてください。
不用品の出張回収に関する詳しいサービスの流れは こちら をご確認ください。
回収して欲しい品物が沢山あるので見に来てもらえますか?
はい、引越や店舗リニューアルなど、まとまった量がある場合には、回収前に下見に伺うことも可能です。

放置自転車の撤去・回収についてBicycles

申し込みの流れを教えてください。
放置自転車の撤去・回収に関する詳しい流れは こちら をご確認ください。
撤去の告知手順が分かりません。
告知等の手順・方法も御相談を承りますので、お気軽にお問い合わせください。
≫ お問い合わせはこちら

取扱商品についてProducts

金庫は取り扱いしていますか?
申し訳ありませんが、現在は原則としてお取り扱いしておりません。
ブラウン管テレビのインチ数が分かりません。
一般的な画面のサイズをまとめましたので、ご参考ください。
インチ数 対角線
14インチ 35.56cm 21.3cm 28.4cm
21インチ 53.34cm 32cm 42.7cm
25インチ 63.5cm 38.1cm 50.8cm


またメーカーにより異なりますが、「型番」の中の数字がインチ数であることが多いです。
(例:Panasonic TH-14Z1 ⇒ 14インチ)
ブラウン管テレビの製造年数が分かりません。
メーカーにより異なりますが、テレビの側面の四角い小さなシール、または裏面のラベル内に製造年数の記載があることが多いです。
冷蔵庫の冷媒とは何ですか? 製造年数はどこに書いてありますか?
冷媒は、冷蔵庫内を冷やすために使われている物質で、色々な種類があります。
メーカーにより異なりますが、冷媒の種類と製造年数は、メインの冷蔵室を開けて、扉側に貼ってあるラベルに書いてあることが多いです。

お気軽にご相談ください

総合 0120-946-357(無料)

営業時間: 9:00~18:00 (持込受付18:00)

関東 0120-096-611(無料)

営業時間: 9:00~18:00 (持込受付18:00)

  • LINEで問い合わせるLINEで問い合わせる
  • お問い合わせお問い合わせ
総合 0120-946-357 営業時間: 9:00~18:00
関東 0120-096-611 営業時間: 10:00~18:00